二の腕、背中、お腹周りが・・・隠せなくなる季節!!

今日は真夏日!日中は痛いほど感じるほど、強い日差しでした!
我が家は愛犬が三匹いるので、今日はエアコンが大活躍でした。
こんばんは。
埼玉県吉川市のプライベートサロン
ビューティサロンNmeの渡邉 好江です。
夜になり吹く風も心地よく感じ、薄手の上着は必要かしら?と思いますが
真夏日・・・ともなるとやはり半袖で過ごすことになりますよね。
この季節になると「二の腕が出せないな~」「背中の脂肪!が気になる」
「ウエスト周りのお肉が、はみ出ている」等と気になる事が多くなりますよね!?
そして暑くもなると<冷たい飲み物><冷たい食べ物>も必然と口にしたくなるものです。
<冷たいのも>美味しいですよね~。
冷たい物を摂取し過ぎると、体内を冷やす事となり、脂肪の燃焼もしにくくなり
免疫も低下する事で風邪・疲れが取れにくい・目覚めが悪いなどの原因にも繋がります。
私は夏でも、なるべく温かい物を摂るように心掛けています。

そして我が家では、夕食の見直し・・・をしてみる事にしました。
どちらかと言うと洋食が多かったので<和>の食材を意識する事にしました。
~ダイエット カフェ~でのアドバイスをする中、私自身がたくさんの経験をする事が大切ですものね。
~ダイエット カフェ~
日本ではダイエットという言葉は、減量という意味で使われています。
しかし本来の意味は、食生活や食習慣の事を言います。
日常生活で出来ることを取り入れていく!これ大事ですね♪
皆さんも一緒に、楽しくチャレンジしませんか!?

DSC_0576

ビューティサロンN’me
住所 埼玉県吉川市保56-1
第一メジャーマンション301
電話番号 048-981-6720
営業時間 10:30~17:00
定休日 不定休

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1mJgtHW